人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり食べたくない。。。

昨日のホームセンターの隣には食品のスーパーがあるが、野菜売り場に時々変わったものもある。
今回は超高級ミニトマト。
比較するものがないので判りづらいが、パッケージが「お徳用楊枝パック100本500本(笑)入り」より小さいくらい。(なんとも判りづらい例えだこと。。。)
トマトも小さいが、パッケージも小さい。
食べてみたかったが、あまりに高い。納得がいかない値段なので、買わなかった。
やっぱり食べたくない。。。_a0091680_223132.jpg

少し先に、山菜が横並び。
定番のタラの芽、こごみ、ふきのとう、そして昨年からブレイク中のコシアブラ。
タラの芽が珍しくなくなり、目新しいものが求められているのだろう。
昨年、八ヶ岳南麓のあちこちの店でやたらコシアブラが出て来た。
確かに美味しかったとは思う。でも、「お店で食べたおいしさ」、だ。
山菜は、自分で採って食べるところが醍醐味、おいしいさな気がする。
やっぱり食べたくない。。。_a0091680_2232324.jpg
採ってきた山菜をアウトドアで天麩羅にすれば、大抵のものは優劣なく、この上なく美味しくなる。
もちろん、毒が無いと確実に見分けられる物に限るが、天麩羅にすれば、あのドクダミだって臭くなくなる。
採れたての山ウドはタラより美味しいと思うし、ニセアカシアの花、レンゲの花も美味だった。
うちがアウトドア飯愛好家だからかもしれないが。
だからって買わないわけじゃなく(笑)昨日はこごみ(何故かコレだけ150円くらいだった)を買って素揚げにし、野菜のマリネのトッピングに。・・・美味でした。
やっぱり食べたくない。。。_a0091680_2233259.jpg

あ~~~でも、また食べたいアウトドア山菜天麩羅

入り口付近の北海道物産コーナー。
うげげ・・・と思っただけで買わなかったが、後から画像を見たら100円。
味見だけでも買ってみればよかった!激しく後悔・・・してもいない。
食べて見たいような、絶対食べたくないような。。。。



やっぱり食べたくない。。。_a0091680_2234561.jpg
。。。。。。やっぱり食べたくない。
ジンギスカンキャラメル

Commented by sazae3_cinonos at 2008-05-02 08:20
ジンギスカンキャラメルは頂いた事がありますが・・・
舐めてすぐ出した気がする(汗)
要は「お土産」として売り出しているわけで、美味さを求めていないんだろうけど。
Commented by chatadon-06 at 2008-05-02 15:02
やっぱりスゴい味なのね。
’いくら’ソフトクリーム。と同じくらい食べたくない気がする・・・・。

これをあげれば一応話のたねにはなるだろうけれど、ヘタすると「わざとコレにしたのか!?嫌味か?」とか・・・。
親しいヒト以外にはあげないほうがいいかも。
でも親しいヒトには食べさせたくないか。
。。。やっぱり、日頃恨みのあるヒトに・・・(・・おいっ)
Commented by sazae3_cinonos at 2008-05-02 16:15
昨日テレビでギャルソネちんが「うなぎソフト」を食べてたよ(爆
何でもありなのね・・・(汗汗
Commented by chatadon-06 at 2008-05-06 15:42
しのっち
うなぎソフト。。。ぐるぐるとうなぎ色(・・・どんな色?)のソフトが渦巻いて、てっぺんに尾ひれが載ってるとか、どう?
でも、うなぎパイってホントにうなぎが入ってるんですってよ。だからソフトくらいはありかも。。。いやいや、無し、無し!
??じゃ、ジンギスカンキャラメルには本当にジンギスカンが入って・・・・滝汗。
by chatadon-06 | 2008-04-30 22:00 | 食べ物 | Comments(4)