人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっと大回りで八ヶ岳行き その3

連休最終日。
都合で帰り際に南麓で早めの昼食をとることに。
本当は「いち」にしようと思っていたが、いちは時間がた~~っぷりあるときで無いといけない『こだわりの待ち時間』(笑)の店。
時間とルート(割引!)の関係で、今回は久しぶりのウドン店にする。
ぐるっと大回りで八ヶ岳行き その3_a0091680_1110165.jpg

正確にはうどんと称していたと思う。
今回初めて釜揚げを食べる。
ぐるっと大回りで八ヶ岳行き その3_a0091680_11103675.jpg
ここは煮物が美味しく、セットメニューが断然お得なのだが、今回はみな食べすぎで無理だったので一つだけ単品で煮物500円。おいし~。
ぐるっと大回りで八ヶ岳行き その3_a0091680_11111064.jpg
ウドンはざるの方が好きかな~。ココは胡麻ダレしかないのがちょっと不満。醤油味のつゆでで食べたいな~。
入り口にあるのは木製の製麺機?かな。
[4/1追記:どうやら唐箕(とうみ)、穀物を送風で選別する機械らしい]

こだま号、と書いてあった。
ぐるっと大回りで八ヶ岳行き その3_a0091680_1113397.jpg

ところで昨年の事、夫が突然小屋の壁を見て「熊さんが居る…」とつぶやいた。
ナルホド・・・。
汗と涙の古小屋の片付けも終盤に差し掛かり、やっとすっきりと現れた壁に熊の顔がある。
ぐるっと大回りで八ヶ岳行き その3_a0091680_11143151.jpg


ここはまさしく、ちゃたろう小屋だったのだ。
ぐるっと大回りで八ヶ岳行き その3_a0091680_11144954.jpg

by chatadon-06 | 2009-03-27 10:30 | 八ヶ岳 | Comments(0)