人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳南麓のおいしいもの  2009/5月連休②

2009/5月連休② 引き続き、今度はパン篇
スーパーのパンコーナーで何種類か。

おいしい学校の大納言と抹茶のパン。
綺麗・・・。お味も見たとおりに優しく甘くおいしい。(でも、私好み系とは少し違う)
八ヶ岳南麓のおいしいもの  2009/5月連休②_a0091680_14123838.jpg

クレッシェンド ベーグルとショコラ
あんこ好きの夫は、「ショコラ」を食べてみるまであんぱんだと思い込んでいて、二つに割ってから愕然としていた。クリームチーズベーグルは特にチーズの味付けなし。ジャムがあれば堪能できたのに・・・と今でもくやしい。笑。
八ヶ岳南麓のおいしいもの  2009/5月連休②_a0091680_14135798.jpg

新規開店らしい。麦の家
国産小麦、塩、地元産そば粉など、素材にこだわっているようだ。
とても私好み系なのだが、そば粉入りパンは私にはちょっとだけ塩味が強かった。
そのままワインのつまみなんかになりそうな塩加減。
塩気のあるものと一緒に食べるとそれほど感じないが、単独だと
「あ~。。。これで、もうほんの少し塩味薄ければ最高!」って感じ。
でもまた食べたい。できれば薄塩のを。。。。
八ヶ岳南麓のおいしいもの  2009/5月連休②_a0091680_14144611.jpg


ターシャ(前回参照)のパンも巨大でおいしく、ともするとパンをおかわりし勝ちな(ダメでしょ!)私達にも十分過ぎるほどだった。
八ヶ岳南麓は食べるものが豊富すぎて、選択に困る。
by chatadon-06 | 2009-05-20 14:08 | 八ヶ岳 | Comments(0)