人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得したつもりが思うつぼ 鉄道絶景の旅

買ってしまいました。
鉄道絶景の旅シリーズ創刊号
なんと言っても中央本線(東)ですから
表紙はどう見ても、八ヶ岳とあずさ。
得したつもりが思うつぼ 鉄道絶景の旅_a0091680_16451115.jpg
パノラマ俯瞰図・満開の大糸桜とあずさ・旧立場川橋梁などなど、
得したつもりが思うつぼ 鉄道絶景の旅_a0091680_16485441.jpg
ウチの為に出版してくれたの?などとアリエナイ誤解までしちゃいそうな、
八ヶ岳・古小屋ご近所の絶景の数々。。。もう、買うっきゃない一冊
「テツ」ではない私でも心躍る昔の路線図の袋とじ・・・(中身はどうでも。笑。)
得したつもりが思うつぼ 鉄道絶景の旅_a0091680_16472457.jpg

創刊号に選んでくれた編集部さん、ありがとう~~。

なにしろ、創刊号特別価格だから
たったの290円。(そこですか・・・)

次からは多分、買わないと思うけれど。(・・・ゴメン。)

でも、今後の刊行予定一覧をながめつつ、
「宗谷本線、欲しいかも。(今も単線、一両編成なのかな?)」などと、
路線の近辺をドライブしたことのある、お気に入りの地域を脳内リストアップ(※)している自分がいた。
               刊行予定数の7割前後。 041.gif 大笑い。
                     ( しかも、後で数えたら 8割だった。。。)

出版社の思うつぼ。。。  イヤイヤ、その手には乗らない・・・はず。たぶん。。    
                    
Commented by yann at 2009-06-04 18:11 x
おおっ、これこれ。
私もこれ買ったざますよー。
勝手知ったるあずさが載ってるし、わが諏訪もちんまりと紹介されてるし、なんたって290円ですもんねー。
袋とじ、まだ見てないです。わくわくしますなあ。
Commented by chatadon-06 at 2009-06-05 10:54
yannさん、こんにちは~。
俯瞰図なんか、諏訪湖の上空から新宿方面を眺めるっていう、諏訪っ子向きアングルですね~~笑。
近年、車でしか行かないので、南麓の車窓風景はとても新鮮です。
袋とじ、もう開けた?
「こんなの、車掌さんが車内精算のとき使ってたかも」と、かすかに記憶があるような、ないような・・・。
昔のほうが鉄道網が発達してたんじゃ・・・とつい思うほど、津々浦々まで駅がありますね~。一見の価値ありです。

次号は五能線。。予告の素晴しい写真、岩木山の風景にしばらく葛藤の日々が続きます。。。いいトコなのよね~~。物凄く。
立ち読みしたら、買っちまうだろうな~。
しばらく本屋は行かないことにしよう。。。。
by chatadon-06 | 2009-06-03 16:23 | 八ヶ岳 | Comments(2)