人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳南麓、八月のおいしいもの

さっさとアップしないと9月も半ばになってしまう・・・
まきばレストランの横の売店で買った富士桜ポークのウインナと小淵沢チーズ研究所のチーズ。
八ヶ岳南麓、八月のおいしいもの_a0091680_12423892.jpg

新鮮野菜とインノのパンでご馳走朝ごはん。
チーズ淡雪はミルクの香りたっぷりのおいしさ。
クセは少ないし塩味も薄め。
食感は全く違うが、モッツァレラのような優しい味。
ジャムなどとあわせてもおいしいかも知れない。
子ちゃたどもが珍しく来たのでおごって買ったけれど
・・結構高い。
八ヶ岳南麓、八月のおいしいもの_a0091680_12365662.jpg


インノでやっと買えた小尾農園のブルーベリー入りデニッシュ。
もうブルーベリーの時期は終わりなのでどうかな?と思ったが
酸味は強めながら香りがよく果肉が充実していて瑞々しい。
八ヶ岳南麓、八月のおいしいもの_a0091680_12442466.jpg
やはりおいしい八ヶ岳南麓ブルーベリー。

ところで・・・・
最近、店の前に客向けの注意書きが登場。
ハイハイ、承知しております。
八ヶ岳南麓、八月のおいしいもの_a0091680_12471350.jpg
た~~~~~っぷり待つ時間が有る日にだけ行けるお蕎麦家さん。
ずっと前からそうだけどね。でも大のお気に入り。
八ヶ岳南麓、八月のおいしいもの_a0091680_12475810.jpg

Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2009-09-09 06:49 x
だから好きですコノお蕎麦屋さん♪
相変わらず野菜の量がすごいですねぇ。
ああ~私には、いくらでも待てる時間はあるけれど
スポンサーがいないと行かれないお蕎麦屋さん。
でもパッパが稼いでる間に行きたいなぁ~。
美味しそうです♪
Commented by takibiyarou at 2009-09-09 10:04
ハート・ビーノ・グエル家の多大なるご貢献により
猩壺庵が出来上がりました
まだまだ森の整理などありますが
9月21日にお披露目をと考えております
もし、お近くにおいででしたらお寄りください
特別のことはいたしませんが・・・
Commented by chatadon-06 at 2009-09-11 16:50
ハート・ビーノ・グエル さん、こんにちは
このお店、建物があちこち傷んでいて、最初は「屋根の棟の瓦、どうにか
したほうが・・」などと色々と心配だったんですがいつの間にかそちらは直
り、行くたびにあちこちが少しずつ直っているところが楽しく、「ガンバレッ」
って感じでつい嬉しくなります。
え?お蕎麦食べさせてくれるスポンサー?
二ヶ月に一度くらいだったら喜んでおごってあげますよん。
そのかわりウチの小屋にウッドデッキ作って!(もちろんタダで・・・。笑)
Commented by chatadon-06 at 2009-09-11 16:55
takibiyaroさん、こんにちは
せ、折角のご招待なのに~~!!
風雅な猩壺庵に興味津々、羨ましさいっぱいでぜひ見せていただきたい
のですが・・・。
もしも行ければ行く・・・というスタンスでしか予定が立たない我が家、「晴
れパターン」と「雨パターン」とでどちらも懸案がびっしり。
残念ながら難しいです。申し訳ありません。
いつか、私達夫婦の都合だけで自由にのんびりと出歩けるようなったあ
かつきには、ぜひお邪魔させていただきたいと思っておりますので、その
節はよろしくお願いします。

それにしても羨ましい・・・。
by chatadon-06 | 2009-09-08 12:10 | 八ヶ岳 | Comments(4)