人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出たがりの看板

連休の八ヶ岳高原大橋の清里側への上り坂
途中から見る八ヶ岳が綺麗なので、走りながら助手席から「ダメもと」で撮る。
ここの先、手前に障害物がないであろう・・・
と予測をつけてテキトーにシャッターを押すのだが、
なかなか上手く八ヶ岳が画像に納まらない。
それでも何枚かは撮れている。
その何枚かのうちの一枚。
看板がちょうど写ってる
出たがりの看板_a0091680_1214110.jpg

データを見るとシャッタースピードは1250分の一秒・・・・・
私ってスゴイ。

?そういえば、このあいだ、11月上旬も確か・・・
うわっ。ほっとんど同じ位置!
ここを通過するほんの一瞬の奇跡。
私って本当にスゴイ。
出たがりの看板_a0091680_12279.jpg


いやいや、そうではないのかも知れない・・・。
この場所のナニモノかが私にシャッターを切らせているのかも
心霊写真?008.gif

どうしても伝えたい何かを伝えるためにこの画像を撮らせるのだ。。。


一体何を・・・?

それはもちろん

「ここは標高1150メートルだよ~~~ん。」


きっと、出たがり屋の看板の撮らせる、分かりやすい心霊写真なのだ。笑。

以前の心霊写真

Commented by yann at 2009-11-30 20:01 x
わかるわかる。
私も実家に帰る途中にいつも「中央高速最高地点」が気になって写真撮ったりしています。
なんか、ちゃたさんには他人とは思えないものを感じるなー。
中央道の最高地点(1015m)は小淵沢と諏訪南の間にあるんですよ。
何かのついでに通ったら看板を探してください!ぜひっ!
Commented by chatadon-06 at 2009-12-02 12:12
yannさん、こんにちは
中央高速最高地点、私も気になってました。。
「あ~カメラ用意しとくんだった!○×○△(←罵声)」
と高ボッチにいった折に叫んだ気がします。笑
でもこの前、岡谷から諏訪に戻る時、渋滞にはまってエライ目にあったので、しばらく高速使わず一般道だと思うけど、空いていそうな時間帯だったら使と思うので、また探してみます。

あ、でも、今回の1150メートル↑の画像は看板狙ったんじゃないのよ。
走りながら八ヶ岳撮ったら、二回ともたまたま入ってた。
やっぱり心霊看板・・・(爆)
Commented by chatadon-06 at 2009-12-03 10:47
↑なんか意味のわからない文になってる・・・・。

>この前、岡谷から諏訪に戻った時。。。。
じゃなくて、この前、岡谷から小屋に戻る時、諏訪あたりから渋滞にはまってエライ目にあったので、今後は一般道を使うと思うけど、高速がすいてそうなときは高速を使う。です。
by chatadon-06 | 2009-11-30 11:40 | 八ヶ岳 | Comments(3)